ふるさとまつり開催

 10月5日(日)、飯高林業総合センターにて、波瀬ふるさとまつりが開催されました。今年で29回目を迎えたこのまつりは、平成20年から波瀬地域の敬老会と文化祭を合わせた形で開催されています。

 波瀬公民館館長さんをはじめ、地域の方々で準備をし、台風が接近するなか、無事に開催することができました!この日は、約200人がおまつりに訪れ、波瀬地域での地域医療の調査、研修を行っている三重大学医学部生による健康クイズや、NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演された俳優の南条好輝さんによる語り芝居「曽根崎心中」を楽しみました。

 そのほかには、波瀬公民館や香肌小学校の作品展示やバザーなども行われ、波瀬の秋の楽しみのひとつである「ふるさとまつり」を、地域の文化とともに、たくさんの人が楽しみました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中川 隆 (火曜日, 18 11月 2014 13:55)

    神奈川県逗子市に住んでいます中川です。
    波瀬むらづくり協議会のホームページを
    しばしば見せてもらっています。
    皆様のご活躍に声援を送らせていただきます。

  • #2

    波瀬むらづくり 渡辺 (木曜日, 20 11月 2014 11:51)

    中川 隆 さま

    コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
    また、ありがたいお言葉をいただいて、大変感謝しております。
    神奈川県にいらっしゃる方とこうして繋がりをもつことができ、とても嬉しく思っております!
    また一度いつでもこちらへも遊びにいらしてください^^