波瀬健康ウォーキングを開催

 穏やかな冬晴れの中、波瀬健康ウォーキングが開催されました。

市内各地から、約80名の方が参加されました。

 受付後、三重大医学生による健康講座を30分受講、いよいよスタートです。

紅葉の時期には、すこし時期はずれとなりましたが、落ち葉をさくさくと踏みながら、3.6キロの道のりを1時間弱かけて、ゆっくりと楽しんでいただきました。

 

 全員が波瀬ゆり館に到着したら、お待ちかねの お・も・て・な・し です。

味ごはんと具だくさんの豚汁で暖まってもらいました。 「とっても美味しいです。」 と豚汁を何度も何度もおかわりをされていました。 食後は、ビンゴゲームを楽しみました。

景品は、特産品の「でんがら」 地元産採りたて野菜の 大根・白菜・さつまいも・ゆず、それに「波瀬のクレソン」です。ビンゴになった順番に好きな品を選んでもらいました。

 参加者の方から 「来年も、このような機会を年2回は計画してください。」と依頼されました。

 遠いところから、参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

次回もぜひ、ご参加よろしくお願いいたします。